BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エアコンクリーニング
  4. 月に1回の定期清掃

月に1回の定期清掃

こんにちは。
クリーンケアサービス 澤田です。

本日の業務は、午前中にエアコンクリーニング、午後からは月に一回の病院の定期清掃に行ってきました。

今回は、ダイキンさんのお掃除機能付きエアコンで、結構新しめのものでした。
お掃除機能付きのエアコンは、配線等が結構複雑で、解体するのにスタンダードのものより少し時間がかかります。
解体だけではなく、最後にきちんともとに戻せるようにしなければならないので、複雑な配線は写真を撮りながら、一つ一つ間違えないように慎重に作業させていただきます。
吉田はもう何百台とエアコンのクリーニングをしてきているので、慣れた手つきで作業を進めていき、本日もキレイにピカピカにクリーニングさせていただきました。

午後からは、月に一度の病院の定期清掃です。
その病院のスタッフの方々は、もちろん自分たちでも毎日掃除をしていて、とてもキレイな病院なのですが、病室や院内全体の特にスタッフの方たちの手の届かない場所や床を、月に一回クリーンケアサービスで清掃させて頂いており、2ヶ月毎に床の洗浄&wax塗布も行っております。
今月はワックスが無しの月だったので、一通り掃除をさせて頂いた後、ソファーの黒ずみが気になり、キレイにさせて頂きました。

当社の日常清掃業務は、通り一遍等の契約内容の清掃を時間いっぱい使って行うのではなく、キレイな箇所は素早く除菌拭きで終わらせて時間を有効に使い、契約には無い箇所でも汚れが気になる箇所を重点的に行うように効率よく作業致します。

わかりますでしょうか?
左側がbefore 右側がafter

黒ずんでいたソファーが新品のような輝きになりました!!

これが全体を拭き上げたものです。
ピカピカになりました!!

丸椅子も右と左とは青い部分の色がだいぶ違いますね。
お客様も、気にはなっていたんだけど、なかなか自分たちでは綺麗にならなくて…とおっしゃっていて、とても喜んでくださいました。

この他にも、ビルの定期清掃も週3回で請け負っております。
会社や病院、施設等の定期清掃も随時承っておりますので、いつでもご相談ください。

関連記事