BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エアコンクリーニング
  4. 不用品処分&お引越し&エアコンクリーニング

不用品処分&お引越し&エアコンクリーニング

こんにちは。
クリーンケアサービス澤田です。
今日はお天気がとても良く、絶好の行楽日和!!
と、いうことで、お弁当を持っていざピクニック…と、行きたいところでしたが、本日もお仕事です!!
本日は午前中にまず、引っ越し作業と不用品処分に行ってまいりました。
今回のご依頼は、長年サービス付き高齢者マンションに入居していたお母さまがお亡くなりになり、そのお部屋の不用品の処分と、お母さまの遺品をご自宅までお届けする引っ越し作業でした。
まずは、不用品と遺品に分け、不用品を処分してから、お届けする遺品を車に積み込み、引っ越し先のお宅へ伺いました。

こちらは、不用品として処分したもの。
そして…

愛車のスズキのエブリイ二台で出発!!

 

お客様のご要望をお聞きして、タンスなどは2階へ、仏壇などは1階へ。
洗濯機の入れ替え、設置作業もさせていただきました。
なかなかの暑さだったので、汗だくになりながらも、それが終わると達成感になるんですよね。
お客様の笑顔を見ると、疲れも暑さも吹っ飛びます!!

お弁当を食べ、さて午後からのお仕事は…
引っ越し作業中にお電話を頂いたお客様の家へと向かいました。
事情を聴いてみると、急に暑くなり、エアコンを使ってみると、ヒドイ臭いがして、カバーを開けてみると、カビがぎっしりと付着しているとのこと。
某大手清掃会社に電話をするも、4週間待ちと言われ、当社に問い合わせをして下さったとのことでした。
なるべく早めに来てほしいということだったので、引っ越し作業が予定より早めに終わった為、すぐに伺わせていただきました。
エアコンをみてみると、確かに…これはすぐにでもやってほしいだろうなぁ、と思うくらいの汚れ具合で。
試運転した時も、カビくさい臭いが漂ってきてしまい、これは早くキレイにしてあげなければ!!と、気合十分で作業させていただきました。
作業終了後、臭いも取れ、とてもキレイになったエアコンを見て、お客様もとても喜んでくださいました!

当社では、不用品処分だけではなく、少量の引っ越し作業、引っ越し後や不用品処分後のハウスクリーニングも行っております。
また、お庭の草刈りなどもおこなっておりますので、お困りごとがあれば、当社までご連絡ください!!

ここ数日で、エアコンクリーニングの注文がたくさん入ってきていて、あぁ、夏が来たなぁ、と思う今日この頃。
皆様も、キレイで涼しい空気で、今年の夏も、素敵に過ごしてください(#^^#)

関連記事