BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エアコンクリーニング
  4. エアコンクリーニング、好評中です!!

エアコンクリーニング、好評中です!!

こんにちは。
クリーンケアサービス澤田です。

今日の札幌は本当に暑かったですね。
黙っていても汗が噴き出してくる、まさに夏!!というお天気でした。
そうなると、やはりエアコンをつけるお客様が増え、つけてみると、なんか臭う?となる方も多くいらっしゃると思います。

本日は午前中に家庭用エアコン4台、午後からは業務用エアコン2台のクリーニングをして参りました。
午前中に伺ったお宅には、大きなワンちゃんが2匹いて、とても人懐っこくてかわいいワンちゃんで(#^^#)
お仕事じゃなければ、思いっきり遊んであげたかったですが…
いつも通り手際よくスピーディーにクリーニング作業をする吉田の後ろで、汗だくだくになりながら走り回る澤田。
水分補給をしながら、4台まとめてキレイにさせて頂きました。
お客様はもちろん、ワンちゃんもキレイで涼しい風にきっと喜んでくれていると思います!!

お次は、埋め込み式の業務用のエアコンです。
業務用のエアコンは、大きさが家庭用とは全然違うので、二人で解体をしていきます。
そして、解体したものを下にいる人が受け取って部品を洗いに行き、中の二人は養生をして洗浄していく、という流れになります。
解体した部品がコチラ

そして養生

洗浄

洗浄が終わったら養生を解いて、部品を元に戻してクリーニング終了です。

一見キレイに見えたエアコンでしたが、やはり洗浄してみるとカビや埃で水は真っ黒になっていました。
見えない部分の汚れは、見えないからこそキレイにしておきたいですよね。

大手の清掃会社さん等は、なかなか予約の取れない状況みたいで、すぐに来てほしくても時間がかかってしまうところが多いようです。
当社も割とエアコンクリーニングのご予約は入っていますが、空いている日もございますので、お急ぎのお客様がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせいただければと思います。

この先ますます暑くなる日が続くと思いますが、水分補給などの熱中症対策をしっかりと行い、北海道の短い夏を満喫しましょう!!

関連記事