BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エアコンクリーニング
  4. 一人一人に快適な生活を…

一人一人に快適な生活を…

こんにちは。
クリーンケアサービス 澤田です。

最近日中の暑さが続いておりますが、皆様体調などは大丈夫でしょうか?
わたくし澤田と社長吉田は、毎日元気にエアコンクリーニングに励んでおります!!
本日も3件のお宅に伺い、計4台のエアコンをクリーニングさせていただきました。

1件目のお客様は、エアコンが古いことと、設置してから10年一回もクリーニングをしたことがないことをとても気にされていらっしゃいましたが、エアコンは、使っていれば必ず汚れてしまうものですし、1回購入したら、そんなに買い替えるものでもないので、気にすることは全然ありません。
経験豊富なスタッフが、きちんと対応させていただきますので、安心してお任せください!!
そして、万が一エアコンが壊れてしまった時のことも心配していらっしゃったのですが、そちらも大丈夫です!!
当社はきちんと保険に入っているので、もしそういうことがあったとしても、最後までしっかりと対応させていただきますので、ご安心ください。
お客様が初めてのエアコンクリーニングということで、最後にエアコンから出た汚れを見て、とても驚いていらっしゃいました。
でもその分、エアコンがとてもキレイになったということでもあるので、今日から安心して快適に過ごしていただけると思います!!

2件目のお客様は、お掃除機能付きのエアコンで、1階と2階、2台エアコンクリーニングのご注文でした。
お客様は、2階の方がエアコンをよく使うとおっしゃっていたのですが、蓋を開けてみると、1階のエアコンの方がよごれていて、とてもビックリされていました。
エアコンの汚れ具合は、使用頻度はもちろん、設置場所や、その環境等にも左右されるものなので、あまり使っていなくても、汚れてしまう事があるんですよね。
なので、ちょっと気になる方は、エアコンを覗いてみて、黒いブツブツが少しでもついていたら、すぐにクリーニングすることをお勧めします。
そういう場合、中にはびっしりとカビが付着していますので。

3件目のお客様は、3年前に一度エアコンクリーニングをご注文いただいたお客様でした。
お客様の家では、夏はもちろん、冬場もエアコンで部屋を暖めているとのことで、年中エアコンを使っているということでした。
3年前に一度クリーニングをしたのですが…

 

こんなにも汚れが…!!

かなり古いエアコンだったのもありますが、1年中使用していると、かなりの汚れが付着してしまうものですね。

いつものように、丁寧にテキパキと吉田がキレイにクリーニングさせていただきました。
お客様も、これで安心して過ごせる、と喜んでくださいました

関連記事